Loading...

HAMADA BEAUTY COLLEGE 浜田ビューティーカレッジ

就職・進路

先輩からのメッセージ

卒業生

専門課程 平成23年度卒業 田中 隆行

美容師の仕事は思っていたより大変な仕事です。挫折して職場を変えたこともありましたが、今はとても充実した毎日を送っています。アシスタントとしてシャンプーやヘアカラーをさせてもらっています。日々新しい技術を身に付けることができるので、楽しく仕事をしています。お客さまの笑顔を直接見ることができる美容師という仕事に就けて本当によかったと思っています。

専門課程 平成23年度卒業 梅津 徳子

「今日よりは明日」という目標を掲げ、ステップアップを目指して日々頑張っています。お店での仕事はなかなか大変ですが、自分の接したお客さまの喜んだ顔や、ありがとうの言葉を頂くと、また頑張ろうと思えます。また、コンテストなどに参加して賞が取れたときは、今まで頑張ったかいがあったと思える瞬間です。とにかく、今に満足することなく前進することを目標にこれからも頑張っていきます。

高等課程 平成26年度卒業 渡辺 凪沙

私は浜田ビューティーカレッジに入学していろいろなことをたくさん学ぶことができ、おかげで国家試験にも合格することができました。就職してからもお店の方々にいろいろ教えていただき、毎日頑張っています。時には体調の悪いときやつらいときもありますが、周りの方々に助けられ、今は楽しく過ごしています。自分の夢だった美容師になれましたが、あとは立派な一人前の美容師になれるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

在学生

高等課程 住田 彩香

入学してから先生方や先輩たちに教わりながら、楽しい毎日を過ごしてきました。いろいろな検定やコンテストにも出場し、今年度の浜田ビューティーカレッジグランドコンテストでは入賞することができ大変うれしかったです。あっという間に3年生になり、卒業後は広島の美容室の就職も決まりました。自分の夢である美容師に近づくために、今は国家試験合格に向けてひたすら練習に励んでいます。卒業まで残りわずかですが、悔いのない学校生活を送りたいと思います。

専門課程 西本 可奈

浜田ビューティーカレッジに入学して、もう2年になりました。本当に思った以上に早く、充実した日々を送っていたのだとしみじみ思います。学校では、グランドコンテストや介護初任者研修などの資格も修得でき、人生の中でも非常に価値のある2年だったと思います。就職も地元の美容室に内定も決まり、新たな目標ができました。今は、美容学生として最後の課題でもある国家試験合格に向け、残り少ない学生生活を悔いのないように過ごそうと思います。